運動の秋・食欲の秋

腰痛・肩こりのことならゆうみ骨格整体院

こんにちは

愛知県も台風の影響はすごかったですね。

改めて、緊急災害用の避難準備は常に必要だと感じました。

台風で体を壊してしまったという方もチラホラ見受けられますね。

さて、少しずつですが、猛暑も過ぎ去り夜は肌寒く感じるぐらいに

過ごしやすくなってきましたね。

秋になると言えばやっぱり「食欲の秋」

ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

あとは「運動の秋」

夏場は暑くて運動ができなかった人も秋になり、ランニングを再開やスポーツ再開なんて人も多いですよね。

気をつけていただきたいのはケガ!

コリ固まった筋肉で運動をすれば必ずケガをします、頚・肩の痛み・腰痛・背中の痛みを引き起こすキッカケを作ってしまいます。

必ず運動前にはストレッチ!運動後もストレッチが大事です!

スポーツにはどうしてもケガがつきものですが

ケガを気にして運動したくない、ケガの予防したいという方は体のケアが必要です。

自分でのセルフケアも大事ですが、プロにしっかり診てもらうことも大事になってきます。

当院では骨盤・骨格の歪み、筋肉の張りなど様々な角度から根本原因を見つけ出し、運動しやすい体、理想の体を一緒に目指していきます!

運動についてお悩みがある方はご相談ください。

施術体験もやっておりますので、詳しくはお電話ください。

ゆうみ骨格整体院

0120-528-340

ご予約・お問い合わせ

電話

  • 店舗画像
  • 営業時間

みかも鍼灸接骨院 豊川院

住所:〒442-0017 愛知県豊川市佐土町20-1※県道498号線沿い 焼肉天下 隣り

アクセス:豊橋鉄道飯田線【豊川駅】下車 西口から 徒歩約26分