頭痛・肩こり・痛みのことならゆうみ骨格整体院へ
こんにちは清水です!
本日は、膝の痛みについてのお話。
皆様のお近くに、膝が痛くて歩けない、歩きたくないと言ってる方はいませんか?
年齢を重ねて、60歳・70歳、早い人なんかは50歳代から膝が痛いと訴える方がいらっしゃいます。
例えば、Aさん
腰・膝が10年近く痛む、体重が平均体重より多めなのでそこが原因ではないかと病院で言われ、運動を始めようとしました。しかし膝の痛みで運動がロクにできません。
少し動いては休む・少し動いては休む・・の繰り返し。もちろん体重が落ちるわけもなく、さらに無理な運動によって前よりも腰・膝が痛くなってしまいました。
こういった経験をされている方が多くいらっしゃいます。
まず、Aさんの痛みの原因は「体重」「筋力不足」にあります。
体重を支える筋力が足りず、体への負担が大きくかかってしまいました。
この場合、体重を落とすか筋力を上げるという選択肢になりますが、どちらも運動が不可欠になります。そうするとまた痛みが再発・悪化となる危険性は高くなってしまいます。
では、Aさんはどうすれば良かったのでしょうか?
答えは簡単です!
膝が痛くなる前に治療をする!
痛くなる前に筋力を上げておく!
今、少し腰が痛いけど生活に支障がでてないという方
膝がたまに痛くなるけど歩けるからいいやとほっといてる方
運動嫌いだけど、痛みはないからいいやと安心している方
自分の身体の危険信号を見逃しているかもしれません!
将来寝たきりになりたくなければ、若いうちに体を健康にしておく必要があります!
そんな心配がある方
一度、ゆうみ骨格整体院へ!!
女性スタッフも常駐してるため女性の方も気軽にご相談ください!
お子様用スペースもご用意しております!