夏と宿題と猫背

猫背姿勢改善ならゆうみ骨格整体院へ!

こんにちは

清水です^^

みなさんは熱中症大丈夫ですか?

毎日のようにニュースでは高温注意報が出ていますね。

スポーツしている方もそうでない方も、外で働く方も、オフィスで働く方も

必ず水分補給と塩分補給忘れずに!

さて、

8月に入り、夏休みになりましたね!

小学生・中学生が隣の公園で遊んでいるのをよく見かけます^^

その一方で、夏休み=宿題という苦手なものがありました。

休みボケからか、なかなか進まない宿題たち

集中力が途切れ、また明日やろう、で・・・8月30日

その集中力の低下、休みのせいではなく、姿勢のせいかもしれません!

長期休みになると、長時間朝寝坊したり、ゲームをする時間が長くなり

逆に、運動する時間が短くなっていきます。

それにより、不良姿勢(猫背)でいることが多くなってしまいます。

近年では3人に1人は猫背の子どもがいるというデータもあります。

猫背姿勢になってしまうと、見た目が悪いだけでなく

酸素をうまく取り込めなくなってしまい脳が酸欠状態になります。

脳が酸欠状態に陥ると、判断力が鈍ったり、集中力の低下、眠気の増加などの症状が現れます

スポーツで言えば、パフォーマンスの低下につながり

足が遅くなったり、ケガをしやすいなどが起こっていきます。

ただし、猫背姿勢は親が怒ったり・注意したりすると、逆に筋肉が緊張しさらに不良姿勢へと導いてしまいます。むやみやたらに怒ってはいけません!

「勉強に集中させたい」「朝、早起きができるようになりたい」「スポーツでパフォーマンスを上げたい」「猫背を直してあげたい」という方は、専門家の先生に相談するのが一番です!

子供猫背に悩んでいるという方はぜひ、ゆうみ骨格整体院

お気軽にお越しください!お電話お待ちしております!

ご予約・お問い合わせ

電話

  • 店舗画像
  • 営業時間

みかも鍼灸接骨院 豊川院

住所:〒442-0017 愛知県豊川市佐土町20-1※県道498号線沿い 焼肉天下 隣り

アクセス:豊橋鉄道飯田線【豊川駅】下車 西口から 徒歩約26分